ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

アジはアジでも・・・

皆さんこんにちは(・∀・)ノ
どうも、ぐっちゃんです。
またもや、土曜夜から日曜にかけて行ってきました。本当は、ryoukeiさんにカマ島に、お誘い頂いていたんですが、仕事の都合で最終便に間に合わないため、強制断念(_´Д`)ノ~~
次回こそは参加出来るように努力します。
その時は、参加される皆さんお手柔らかにお願いしますm(__)m

って事で行き先はまたもや平戸(爆)
今回は、キス、中アジ、チヌです。

最初にアジを狙いますが、アジ居ねぇ( ̄〜 ̄)ξ
明るくなるまでにちょっと釣れた(´`)
明るくなるなって移動。
ティヌを狙う。
ポッピンクしていると、後から何度も着いてくるも、音沙汰無し・・・
また移動・・・
今度は、キス。
最大24.5の他、ボチボチ釣れて、


なんと!
衝撃の魚が・・・





・・・
・・・・・・

食えねぇ秋刀魚(爆)いや、ダツ。
そして・・・



















・・・
小っせぇっっ!
これ1インチですか(爆)
この後、当りが止まり、また移動。
何もする事無いからボケっとしてたら、南蛮漬けが無性に食べたくなり、急遽アジゴを狙う事に。サビキと餌を購入し、スタート!
これがまた5連、6連と面白い程釣れる、思いの外あっさり短時間で、バケツ一杯に。
予想以上の大漁に、途中で飽きて終了。
釣具屋のお兄ちゃんが、『そんなに居るんだったら30匹位で十分なんで下さい。』と言ってたんでこん位だろうと、多い方の袋を進呈。

後で分かったんですが、少ない方の袋をざっと数えただけで120以上いたんで、ありゃ200を楽に超えてたと思います。
そんなこんなで、今回の釣りは終了しました。

アジゴは、カラッと揚げて、玉葱、人参、ピーマン、彩りに黄色のパプリカを入れて、南蛮漬けにしました。
最初は160度の油で揚げ、二回目は200度の油で揚げます。いつも使っている油に、ゴマ油を少しずつ追加して温度が下がらない様注意しながら入れ、

揚げながらゴマの風味が付く様に工夫しました。
唐揚げで食べたら、ゴマの風味がアクセントになって結構オススメです。
完成品の写メは有りません。
ごめんなさい。
今回は以上。
ぐっちゃんでした。



同じカテゴリー(アジ ショートバイト対策)の記事画像
結果報告。
同じカテゴリー(アジ ショートバイト対策)の記事
 昨日もまた無茶。 (2009-07-24 10:57)
 結果報告。 (2009-07-14 22:55)
 コラボ×新発見! (2009-07-07 11:35)
この記事へのコメント
平戸遠征お疲れ様でした~
あっ・・・ダツだったんですね
写メ見ててっきりサヨリと思い込んでました(笑)

南蛮漬けしばらく食べてないので急に食べたくなってきました(^-^ゞ

こりゃ~次はサビキingかな♪
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年07月22日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはアジでも・・・
    コメント(1)