ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月07日

コラボ×新発見!

この所暑い日が続ていますが皆さん如何お過ごしでしょうか、若干夏バテ気味のぐっちゃんです。

7月4〜5日にかけて行ってきました。
しかもadiosさんと久々のコラボ。

ターゲットは、チヌ、アジ、暇があればイカ、キス。
12時に平戸に到着。
最初にアジングしますが当たらず。移動先でも当たらず・・・
もう少しで明るくなるって事でチヌポイントに移動。そして仮眠。

起きてみると『マズメ寝過ごしたぁぁぁ!』

adiosさんは先に行ってらっしゃる・・・
そそくさと準備してポッパーをポコポコ。
するとうしろから何やらついて来ている。
そやつは何と!
イカ。しかもニ杯。
良くみると・・・








目付きの悪い奴(´Д`)
しかもつがいで(_´Д`)

取り敢えず、お土産確保するためポッパーを動かし食わせるタイミングを作る、ポッパーがじわっと沈み、少し張り気味にして、ラインの出る速度が早くなった所でガシッと合わせ。
ハズレるだろうと思いましたが以外とガッチリ掛かったみたいで足元まで、寄ってきました。
無事ネットイン。
続けて狙うも異常なし。
キスでもねらうかねーって事で、また移動。
仕掛けを投げたら、当りが。
合わせて巻いてくると・・・カワハギちゃん。
即キープ。
当りが遠くなり移動。
ここでも当りが・・・
苦労して合わせ寄せて来ると、キスしばらく楽しみ、キスはadiosさんに進呈、その後散会。
またチヌポイントに移動して頑張るも、セイゴが出ただけ。しかも雨の為無念のタイムアップ。
帰路につきました。
adiosさんお疲れ様でした、また今度行きましょうね。



そう言えば、アジのショートバイト対策発見しました、詳しく知りたい方は連絡お待ちしてます。



同じカテゴリー(アジ ショートバイト対策)の記事画像
アジはアジでも・・・
結果報告。
同じカテゴリー(アジ ショートバイト対策)の記事
 昨日もまた無茶。 (2009-07-24 10:57)
 アジはアジでも・・・ (2009-07-22 08:00)
 結果報告。 (2009-07-14 22:55)
この記事へのコメント
イカをポッパーで仕留めたんですか(゜ロ゜;
すげ~~っ!

アジのショートバイト対策・・・教えてください( ┰_┰)
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年07月07日 22:54
adiosサンみたいに、リンク貼りたいけど携帯じゃ無理みたいねm(__)m

アジの…あれはいいよ(^^)v
考えたね〜♪

只今鯛飯作りよる(^O^)
Posted by YOU☆ at 2009年07月07日 23:22
そいえば…足跡消したね(*_*)

鯛飯うまかったよ♪
骨取るのめんどくさかったけど…(ノд<。)゜。
Posted by YOU☆ at 2009年07月08日 01:32
俺それ知っとる〜しれーって車の中でみつけて聞いた仕掛けでしょ
Posted by pirado at 2009年07月08日 23:09
ryoukeiさん
返事遅くなって申し訳ないです。



イカをポッパーで・・・

ダメ元でチャレンジしたらたまたまヒットしました。

アジのショートバイト対策・・・
仕事に余裕が出たらなるべく早く画像付き、解説メール送ります。
Posted by ぐっちゃん at 2009年07月09日 22:41
YOU☆ちゃん
アジの…あれ・・・
考えたね〜♪

釣具の屋で、何か無いか考えてみたら、パッと・・・

思い付きばい。
Posted by ぐっちゃん at 2009年07月09日 22:50
pirado君
もう試した?
試したら感想教えてちょ。
まだ改良点が有りそうなんで、内容はまだ秘密にしといてね。
Posted by ぐっちゃん at 2009年07月09日 23:05
ぐっちゃんそのまえにアジがおらんよ
Posted by pirado at 2009年07月12日 10:31
pirado君
ぐっちゃんそのまえにアジがおらんよ・・・

・・・(´Д`)
どこかに・・・


多分・・・




きっと・・・







居るはず・・・(爆)
Posted by ぐっちゃん at 2009年07月12日 15:08
>2009年07月12日 15:08
>ぐっちゃん
釣れんけんバス釣りしてきたよちょっと癒されたアフターでゲッソリやったけど
Posted by pirado at 2009年07月12日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボ×新発見!
    コメント(10)